2017年12月4日月曜日

『サンタクロースは本当にいるのか?』

サンタクロースは本当にいるの?
こどもの時、この質問に答えてくれる大人はいなかった。

サンタクロースは本当にいるの?
クリスマスプレゼントはサンタクロースからではなく親からだった。

サンタクロースは本当にいるの?
こどもが真剣に疑問を持って真実を知りたくてしている質問。
あなたはこの質問をこどもに正直に答えることができるだろうか?

サンタクロースは本当にいるの? 
こどものとき誰もが思った疑問。なのに誰も答えてくれない疑問。
あなたはその疑問こどもに正直に答えることができるだろうか?

サンタクロースは本当にいるの?
そしていつしかこの質問をこどもたちはしなくなり大人になっていく。
私もそうして大人になった一人である。


サンタクロースは本当にいるの?
私はこの質問の答えてとして『サンタが死んだ日』を書いた。
こどもたちにはそうした大人になってほしくないという思いからだ。


ぜひあなたに『サンタが死んだ日』を読んでいただきたい。

なぜならそれはあなたのこどものために。

『サンタが死んだ日』を読み終えたあとあなたははっきりと笑顔でこどもたちに言うことができる。

『サンタクロースは本当にいるよ!』と。




0 件のコメント:

コメントを投稿